2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« 顔認証 万引冤罪被害者の会 集結しましょう! | トップページ | 私、僕の怒り体験をちょっと言わせてコラム »

2015年7月 5日 (日)

あなたの検索ワードは何ですか?

ブログへお越し頂いた時の検索ワードは何だったでしょうか?

すぐに この被害者の会のブログへたどり着けましたか?

当ブログが検索エンジンの上位に表示されるためには アクセス数が当然大きな要因です。 
そしてまた、記事の内容に被害者の皆さんが 検索されるであろう 「キーワード」を予測し、その言葉を多く含むブログ作りが大事です。
 
そこで皆様にお願いです。
このブログへたどり着いた時の検索ワードを 簡単に コメント欄に ご記入頂ければ幸いです。
『万引き』     『万引き犯人に間違われた』   『要注意人物』
こんな検索ワードでは このブログはヒットしにくいので、ハイ、今、↑に 記入しました。

« 顔認証 万引冤罪被害者の会 集結しましょう! | トップページ | 私、僕の怒り体験をちょっと言わせてコラム »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

電源を抜かれても電波を発信し続けることはあるのでしょうか? SIMカード云々については自分は正直解りません

バスさん
バッテリーでしょうか?SIMカードの間違いではないでしょうか。
バッテリーを抜いても微弱な電波が出ています。SIMカードはいわゆる携帯固有のID番号のような物ですからSIMカードを抜けば固有情報は発信されません。
私は携帯を持たずに外出しても逐一追尾されました。目的の場所でだけでなく、歩いている途中に見ず知らずの一般の人たちが次々と現れます。
また、同様に外出のたびに毎回同じタクシー会社、同じ宅配便会社の車が現れます。最初はたまたま近くを通りかったくらいに思っていましたが、毎回同じ車なので、家を出るとすぐになので監視だと思います。ただ、何故家を出るとすぐに、なのか理解に苦しみます。

「疑問に思う」さん同様、私も大いに疑問です。一体何が起きているのでしょうか。

位置情報は警察から流れているのでしょう スマホから簡単に割り出せます だからスマホは持ちません ガラケーだけです ガラケーはバッテリーが外せます バッテリーを外せば位置情報は特定できないからです 外出時は最初に携帯のバッテリーを外すようにしています 多少不便は感じますが

バスさん情報ありがとうございます。
勝手にそんな事をしているんですね。犯罪者というより指名手配犯扱いですね。なんてことだ、これは許せない犯罪行為ですね!
どうりで監視カメラのない調剤薬局や美容院で変な対応をされたのか分かりました。どう考えても場違いな不審人物がいたことがありましたが保安警備員だったのですね。この(不審な)人は?と訊ねたら薬剤師は薄笑いを浮かべて「事務員ですよ」だって。
どなたかも書いていらっしゃいましたが、店員の酷い対応は、その人の人となりだと思います。
普通に考えたら、たとえ万引き犯だとしても蔑むような目つきで睨みつけたり、しつこく付きまとうでしょうか?やはり、その人はその程度の人格なのだと思います。

防犯カメラのない店舗には警備会社が顔写真を配って回っています その店舗から要請があれば正義の味方?の保安警備員が配置されるわけです その顔写真は自分の経験から言うと金融機関のATMの隠しカメラの画像だと思います 無防備な真正面の顔写真が入手できますから そしてATMを管理しているのは警備会社なわけです テメエらの卑劣な行為を正当化するために目を付けた人物を極悪な憎むべき犯罪者に仕立て上げる必要があるわけです

はじめまして。

検索キーワードは、「万引き 疑い」です。
そこで上位に出てきた内容から、「顔認証システム」につて、
初めて知り、ここに辿り着きました。

私はおよそ2年位前から、買い物時に違和感を感じていたものの、
気のせいだと思い込んでいました。それが、ここ一ヶ月位からは、
やっぱり何かおかしいと思うようになり、確証を持ったのは本当に
最近になります。

経験していることは、ほとんど皆さんと同じで、買い物時に店員さんの
強い視線やつきまとい、病院・銀行・郵便局では警備員が出てくる、
職員が緊張した面持ちで対応してくるなどです。最近では、朝の出勤時に
駐車場から会社の敷地内に入るまで、ほんの数メートル道路を横切る
のですが、ちょうどそのタイミングでパトカーに遭遇するときがあります。
毎朝、早くからパトロール、ご苦労さまですって思ってましたが、もしかして
私が被対象者なのでしょうか?

いつ、どこで、どういう理由で登録されてしまったのか、全くわかりません。
マイバッグにとても大きい袋を使っていた時期があったので、それがダメ
だったのでしょうか?でも、私が住んでいる地域(市・県東部?)では、
スーパーのレジ袋を数年前から廃止しているので、ほとんどの方が
マイバックで、大きさや形は様々なのですが。。。

私一人では、何をどうしていったら良いのか分からなかったのですが、
ここ「顔認証万引冤罪被害者の会」に辿りつくことができて、良かったです。
私はまだ気がついて間もないため、情報不足、思慮不足なところも多々
ありますが、よろしくお願いします。少しでも早く冤罪被害者が、安心して
暮らせる社会になるよう祈っています。

警察は警備会社の味方です 下がり続ける検挙率を支えるために警備会社にやらせているのでしょう これが名誉毀損でないなら名誉毀損という犯罪はありえない

はじめまして、なよん様、皆様。

最初は万引き 疑われる、で検索して、
okwebかなにかの主婦さんの話をみているうちに、顔認証があるとわかって、いろいろ調べてたどり着きました。

私が疑われてる?と気づいたのは、もう5年以上前です。

お店に行くと、店員さんがよく見張ってるな、嫌だな~と思っていたのですが、

万引き防止の為だから、どの人にもそうなのかな?
性格のせいでそう思うだけ?
と思って、やり過ごしていたのです。

しかし、とある地元の銀行で、ATMを使っていた所、いきなりATM横の窓口から女性店員が飛び出して、
私を見張り始めたことがあります。

ATMでお金をおろしてただけなんですけど…

その他にも、西○でも放送がかかりますし、イ○ンでも、地元のホームセンターでも、放送がかかり、いらっしゃいませの声かけを何人もされます。

おそらく地元のスーパーもそうです。

だいたいは会計を終えるのを店員が待っていて、ありがとうごさいましたを言いながら、すれ違いざまに何かをチェックしているんだと思います。

買い物をしにいくと、毎回そんな事があるため、
傷つくし落ち込むので
もう外で買い物することがほとんどなくなりました。

この前久しぶりに
近所のドラッグストアへ行った所

入ってすぐに商品を手にとって見ていたら視線を感じ、振り返るとなんと後ろから私しかいないのに至近距離でみていました(笑)

そしてその人は会計を済まして、出たところで待ち伏せをし、ありがとうごさいましたをいいながら、チェックしていました。

何も盗んだことなんてないし、普通に買い物しているだけなのに、
毎回その店はそういう事をします。

ある時は、
ジュースを見ていたとき、真横で商品を整理しはじめたり

あそこまでされると、もう嫌がらせに近いです。来るなって言ってくれればいいのに。

一体自分がどういう事で登録されることになったのか、どういう内容で登録されているのか、知りたいです。

外見や服装が悪いから疑われるのかとか、いろいろ考えました。
人格まで否定された気持ちになります。

ここを見させていただいて、
やはり警備会社などで登録してあるのはないでしょうか?

全国規模ってこともあるのですよね。

もうどこにも行けないですね。

何も悪いことをしていないのに、悲しすぎます。

長々とすみませんでした。

はじめまして。被害者です。疑われていると確信がもててから二年ぐらい。ひきこもりに近くなりました。買い物はネット中心。うつ状態。たまたま本日、イオン顔認証と入れたら、こちらにたどりつきました。今年もあとわずか。来年は良い兆しかも!!と、落ち着いているんだか、気持ちがたかぶっているんだか、なんだかよくわからない状態です。どうぞよろしくお願いします。

中心になってやっているのはアル警備会社 近頃問題化しつつあるので全国万引犯罪防止機構というNPO法人をつくって隠れ蓑にしてる ここの理事長もアル警備会社の取締役で警察官僚の天下り 住所は防犯カメラの製造会社 国会とか政治マターで取り上げてもらうしかないとおもう 頑張りましょう

はじめまして。
顔認証 誤登録でこちらにたどり着きました。
ここ3年ほど信じられないような事態に陥っています・・・。
全く原因が思い当たらずですが、某大型スーパーで買った揚げ物に小石が入っていてで歯が欠ける目に遭い、申し出ますと2000円ばかり実費の治療費を払われましたが製造上の責任はないという結果が出たと・・まるで悪質クレーマー扱いをされたのですが・・・・
たぶん、その辺から要注意人物としての顔登録があった模様でスーパー、コンビニ、デパート、商店街、病院、鉄道、図書館などで直ぐに万引き対策?のようなアナウンスがあるか保安関係者が出てくるようになりました。最近では商店街を歩いていましたら警察がどうのというアナウンス・・・
私がその場所を離れると異様な放送は止まりました。
こちらの記事で知ったのですが、顔認証登録された人間が商店街に入ってくると
各店主には、スマホにその知らせが入るのですね!
そうした商店街では店主は私が店に入ると睨みながら大声で挨拶をしてきたり
付きまとわれます。最近でもいくつかの百均でもありました。
新宿の大型書店では入り口で警備員に無言で立ちはだかられ・・・・
今ではカメラのついていない少ない場所でしか買い物ができない有様ですが
どうしてこんなことになったのか知りたかったのですがクレーマーも含まれると知ってショックです。万引き扱いされる覚えはないので…
日本中でこうした扱いをされ続けると知って、もう死ぬしかないと思い詰めていましたが、
困っている方が沢山、いらして安心しました。いろいろな情報を知りたいと思います。
警察に相談に行くというのは意味がないのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

検索ワードは 万引冤罪 です

こんにちは、はじめまして被害者の皆さん

私も仲間に入れてください。

私もずーっと前から買い物に行くと監視され、お店を出ても
ついてこられたこともあります。

何もしていないので堂々としていますが、やっぱりストレスです。
これから先もどうにもならないのでしょうか?


✴️はちさん、いらっしゃいませ、検索ワードありがとうございます。


「蜂の一刺し」という言葉がありますが、この問題が、「一刺し」で解決出来たらいいですのにね...。

はじめまして
「顔認証 冤罪」と検索してここに辿り着きました。

✴️ハナさん、 ページがタイムオーバーになったんですね。残念。

また 心がくじけそうな時、一言でもいいですので、コメントして下さいね(^^)
私の返信コメントが少しでもお役に立てて嬉しいです。

その他の貴重な情報は他の皆さんが投稿されている情報をご参照ください。


✴️匿名さん 
その3つワードを入力すると トップに出ますか!  なんと。
匿名さんも顔認証冤罪の被害者さんですね?   大変だと思いますが、少しでも心安らかに日々を送れますように。 

検索ワードについて

「 顔認識 異常 被害 」

でトップにこちらが出ました

初めまして、ハナさん、コメントを有り難うございます。

「万引き」 「間違えられた」で検索すると、このブログは一番には表示されませんが、 あらまあ、なんと何年も前から冤罪の多い事!  多くの方が万引きに間違われてネットで悩みや怒りの投稿をされていますね!!


話はまとまらなくても結構です、リアルタイムで嫌な思いをされたらコメントして、少しでも気持ちが楽になれば嬉しいです。

「私の怒りの体験Part 2]の記事欄には いままでみなさんが 色々と書き込みして頂いて、参考になったり、嫌な思いをしたその気持ちを共有できると思います。どうぞご一読ください。

私をはじめ他の被害者さんも、店舗に執拗な監視について、抗議をしたり色々な手段で冤罪、間違った登録である事を訴えています。


残念ながら、未だに被害者のどなたも誤解は解けていません。
店舗側も仕方なく、顧客からの訴えがある以上、あからさまな警備ではなく、「さりげない監視」に変わっただけです。


長い闘いになります。 ご承知されているとおりです。
途中、無気力になったり、憤慨したり 本当に何故こんな目に遭わなきゃいけないのかと思う事も有りますが、黙っていても何も変わりません。
みなさんと一緒に助け合っていけたらいいですね。

すでにコメントを頂戴している被害者の皆さんも ハナさんへのアドバイスを頂けましたら幸いです。  宜しくお願いします。

水戸なよんさん、そして「無実の被害者」の皆さん、はじめまして。

私の検索ワードは「万引き」「間違えられた」です。
顔認証システムについては、呼び名も内容についても知りませんでした。
(最初に見つけたのは おしえてgooでした)


話をまとめてから書き込みしようとしましたが。。。なかなかまとまらず…。
そうこうしているうちに、今日、とても嫌な思いをしました。
今までより、かなり露骨でした…。

また書き込みしますので、どうか話を聞いてください。
それと、同じように苦しんでいる方の話も聞きたいです。
そして…水戸なよんさんのように、誤解が解けてきたという方の「貴重な」体験談もぜひ聞きたいです。


まずは、日常の生活のなかで、「嫌な対応」をされたときにどうすればいいのか考えたいです。具体的な対処法があれば。なければ、気持ちの持ちよう…というか…でも辛いですよね。

これから私の長く辛い闘いが始まるのかもしれません。
怖いし、腹が立ちますし、絶望的な気分にもなります。
でも、闘わなくてはならないんですね。理不尽ですが。
穏やかな生活をするという、当たり前の権利を取り戻すために、くじけそうになりつつ、頑張らなくてはならないんですね。

皆さんと一緒に、助け合えたらと願っています。

ミカさん、被害者さんでしたか!

心が折れそうな経験、解ります!!
2年くらい前から 今までのご経験や今後の会に対する、アドバイス、アイデア等 コメントをよろしくお願いします。

私も顔認証システムの被害者です。

異常に気付いて2年近くになります。

こんな異常な事がいつまでも、続くはずがないと思っていますが、たまに心が

折れそうになります。

こんばんは❗
台風のニュースが茨城 栃木の水害を報じていて
心配。台風は毎年なんだけど本当に大変ね 😨  

ミカさん、初めまして、ようこそお越し頂きました。
検索ワードを有り難うございます❗

ミカさんは被害者さんでしようか?

水戸なよん様  はじめまして

顔認証システム被害者のためのブログを、開設していただきありがとうございます。

私がこちらのブログにたどりついたのは、「顔認証システム 」 「万引き冤罪」 「反対」

「監視」です。

ハクミーさん、 
検索ワードの情報を有り難うございます。


ブログを立ち上げて本当に良かったです。

私一人だったら まだツイッターだけでした。

私のお尻を叩いて前に押し出してくれた方に感謝します。

ブログは「顔認証] が有ると早くたどり着けますね。
セ○ムは意外にあまり無いワードですよ😊

ハクミーさんも人権侵害 大変だと思いますが、一緒に頑張りましよう。

くりくりさん、お疲れ様です❗

webmaster toolの情報を有り難うございます。
先程少し見てみました。

ネタばれになりそうですが よくできたアプリですね👌

顔認証 人権侵害とかセ〇ムに要注意人物登録されたでこちらにたどりつきました。

水戸なよんさん。このようなサイトを立ち上げてくださってありがとうございます。

こんにちは

googleのwebmaster toolに登録してみました。
これ結構色々わかっていいですね。
きっとサイト運用に役に立つと思います。

もっともサイト製作者が使うものであって
本職の俺にはあんまりよくわかりませんが・・・。

masahiroさん、いらっしゃいませ。

やはり検索ワードは顔認証 冤罪が 多いですね。

よろしければ、このブログのご感想をお聞かせください❗

ここにたどり着いたのは、顔認証 冤罪で検索しました。

✳️あ さん、初めまして。

顔認証に登録されて不快な思いをされている その怒りを、 ”怒りの体験 PART2” 欄 にでも ぶちまけてください! スッキリしますよ(^^)

お名前、「あ」さんですね。   「あー」さんとは 別の方です。 よろしくお願いします。

私も顔認証システムに誤認登録されて不快な思いをしています。
このようなサイトができて大変心強いです。

こんにちは

うちはawstatsというアクセス解析がありますが、
悲しいことに自分の本ネタよりこっちのキーワードの方が多いですね。

検索文字列(キーフレーズ) (トップ 10)

顔認証 冤罪
cve-2015-5477
ヤクザ狩り
本庄記念病院 うわさ
水戸なよん
kb2952664
cve-2015-5477 centos
顔認証万引冤罪被害者の会
エイミーメインザー
顔認証万引き冤罪被害者の会

ちょっと、セイちゃんさんからTwitterで頂いた 検索ワードを記入します。


「万引き」 「万引き扱い」 「登録」  です
あと、何ですかね? 「 警備員の監視」 かな。 
 

顔認証 冤罪 です。

「顔認識被害者の会」でここに来ました。誤認登録されて外出を全く楽しめません。被害者が集まる会を顔認識を使っている施設で行いたいです。どうなるんでしょうね。

私は「顔認証システム」「登録」「間違われている」だったかな?

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2156856/61156658

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの検索ワードは何ですか?:

« 顔認証 万引冤罪被害者の会 集結しましょう! | トップページ | 私、僕の怒り体験をちょっと言わせてコラム »